IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ブログ3年目・オレガノの花が咲いたよ

ぼーっとしている間にブログをはじめて3年目を迎えていました。

25日が節目でした^^

読んで下さる方々、ブックマークやコメントをくださる方々

ランキングをポチっと応援してくださる方々に

たくさん励まされて続けてこられたと思います。

ありがとうございます*(๑•ᴗ•๑)♡ 心から感謝しています。

まだ続けて行くつもりですので

これからもどうぞよろしくお願いします .+。* 〇*

 

 

 

このところ一日のうち 雨が降ったり晴れ間があったり

洗濯物を持って右往左往です。

植物は毎日の水やりよりも、雨上がりのほうが うんと元気できれいですね。

今 ジニアが次々に花が咲いて嬉しくしているんですが

花も葉っぱも虫食いだらけ。。。で

少し前まで薬剤を使っていました。

けど ある日 小さなバッタの赤ちゃんをみつけて、薬剤を使うのをやめました(>_<)

1㎝にも満たない小さなバッタがジニアのあちこちの花や葉にとまっていました。

大きくなってどこかよそへ行ってくれるまで待ちましょうかね。

きょうは姿が見えませんでしたよ。

 

f:id:ema625:20200627133330j:plain

f:id:ema625:20200627133314j:plain

ジニアアプリコット

ピンクとオレンジ色が混ざったような(右ふたつ)何とも言えない色が大好きで、昨年から虜になりました♡

虫食いのない花を選んでパチリ♪

 

 

 


そして、はじめて迎えた先日の寄せ植えのオレガノ

花が咲きはじめました~*

かわいいです(∗ ˊωˋ ∗)

f:id:ema625:20200627133358j:plain

オレガノ・ケントビューティー

こんな小さな紫の花が咲くんですね。

はじめて知りました。

 

f:id:ema625:20200627133439j:plain

f:id:ema625:20200627133424j:plain

 

これから気温の変化にともなって、ガクの色も変化していくらしいです。

四季咲き性なので切り戻して長く花を楽しみたいと思っています^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村