IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ぶどうのゼリー、 注文した風呂敷

毎日暑いですね、今週の暑さを耐えれば少しは気温が下がるという予報に期待しています。

今朝はセミの声がしませんでしたよ。。

 

 

毎年お盆にみんなが集まった時に、夏場に選果場で働く義姉がぶどうを持って来てくれます。

「emaさんは安芸クイーンが好きだから」とピオーネに安芸クイーンを何房か加えてくれるので楽しみなんです♪

今年は梅雨の長雨のせいで味が薄いんですって。

たしかにそんな感じ。

少しゼリーに使ってみました。

家にあったウェルチマスカットジュースを適当に薄めて作ってみたらおいしかった☆

森永クックゼラチン5gで250mlのゼリーにしてみたけど

もう少しだけ柔らかめがよかったです。

 

f:id:ema625:20200819112858j:plain

 

 

この夏はカロリー抑えめの寒天とゼリーのおやつで過ごしています^^

アイスクリーム好きのわたし、5月半ばから口にしていません^^v

 

食事の時に、たっぷりの野菜料理でバランスよく食べられたら

不思議とおやつを欲しませんね。

お昼とかに量的には十分満足でも適当な食べ方をすると、すぐに何かを食べたくなったりすることがあります。

なのでひとりでの食事もトレーの上に並べてみて、これでいいかバランスを見るようになりました。(しかし野菜が高いです!よね。)

 

 

 *   *   *   

 

 

先日 楽天で注文した風呂敷が届きました。

 

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

コチラ

f:id:ema625:20200819113407j:plain

 

注文画面で見たより地色のベージュが濃くて落ち着いた感じでよかったです。

 

 

f:id:ema625:20200819113554j:plain

 

70cm角で使いやすい大きさです。うれしい~♪

 

 コレです

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村