IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ローブ・ドゥ・アントワネットのその後

欲しくて欲しくてたまらなかった憧れのローブ・ドゥ・アントワネット

ひらひらフリルパンジーです。

シックなニュアンスカラーが寒い間にすっかり花の色を変えてしまって あららら・・・

 

 

f:id:ema625:20210216145048j:plain

 

 

はじめはこんな色** だったのに

 

ema625.hatenadiary.com

 

とりあえずのポット鉢に植えてから、この花に似合う可愛い鉢を探していたんですけど

なかなか出会えません(>_<) というか車で出かけるわけじゃないので限られた店を

たまにのぞいてみては う~んイマイチ、と日々は過ぎて行き、植え替えが面倒になりそうな予感。

 

 

なので もう近所のホームセンターで適当なのを買って帰り、うちにあるペンキで白く塗ることに。

 

f:id:ema625:20210216145221j:plain

これが~

 

なんといってもこの子たちの鉢は白でしょう~~~と、わたしの好みですけどこんな感じになりました。

 

 

f:id:ema625:20210216145419j:plain

 

 

f:id:ema625:20210216145445j:plain

 これも素焼きの鉢を塗りました

 月日でちょっと風化するといいなぁ

 

 

 

予想以上にモリモリ育つのでこれでは窮屈かもしれないけれど、置き場所もないことだしゴメン💦

 

春真っ盛りの頃には花の色がもとに戻るといいけど^^

 

3色 一株ずつでこんなに大きくなってくれると期待以上です

うちに来てくれてありがとう*

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村