IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ドクダミとフェイジョア

昨年 ドクダミのポット苗を買いました

あの どこにでもはびこるドクダミをです^^ 小さなポット苗が400円近くしました💦

でも欲しかった 花が八重咲きだから~~

初めて見てほれぼれしたんですよね、なんてきれい!

買って来て植えたけど、秋の雨が続いた頃に地上部が全部枯れました。

ショックだったけど そこはやっぱりドクダミ

この春 壁に沿ってわーーっと葉っぱが出て来ました。

こうなると直植えをちょっとだけ後悔^^;

 

今朝 見たらちゃんと八重咲きの白い花がついてました

 

f:id:ema625:20210519073548j:plain

 

え!?葉っぱと花の境が不思議なことになっていますけど。。。

まさか一重のふつうの花に戻ったりしないよね?という気もしてましたからヨカッタ

まだ蕾もあるので咲くのが楽しみです

 

f:id:ema625:20210519073723j:plain

 

このタイプのドクダミもお茶にしたり出来るのか調べて、OKならお茶を作ろうかなぁと思ったりしてます。

体にいいです!

 

 

そしてすぐそばにフェイジョアの苗を植えています

雨が続くし気温は高いしで新芽が伸びてきたようです。

よかった~~

大きくなあれ、大きくなあれ🎵🌱

 

f:id:ema625:20210519073945j:plain

 

白っぽいビロードみたいな小さな葉っぱがきれい✨✨

 

そこそこ育った苗木は高価だったから、小さな苗で成長を楽しみたいです。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村