IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ハートにきゅ~ん💕です

待っていたコットン毛糸がきのう届いたので、夜中に夢中で編みました~

もう とーーぶん編みたくない!とか思っていたけど

やっぱりハートのコースターがわたしには魅力なのでした💕

3色出来上がりまして満足しております😊

 

レース風ハートのコースターです

 

f:id:ema625:20210709083908j:plain

 

最初につくった白色は、ハートのくぼみに余計な縁レースがひとつ入ってしまって

お手本と違ってしまいましたけど、もう糸の始末をした後なのでスルーしております。

この前の→

ちょっとした力加減で仕上がりが違ってくるので、左手の糸の掛け具合を一定にできるようになりたいです。

お粗末ですけど 見てくださってありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

(yumyamさんの編み物動画をお手本に編みました)

 

 

さて、ついでの話

アクリルやウールの毛糸玉は中心から簡単に糸端が引き出せるのですけど

細いコットン毛糸などは、中心に硬い紙の芯があって

中心から糸を引き出そうとすると、その紙の芯を出してしまわないと引き出せません💦

その時に、せっかくの巻がぐちゃぐちゃになってしまうのがイヤなのですけどしかたないのかな?

試しにピンクは外側から使ってみたけど、コロコロ転がって使い難いです やっぱり。

 

f:id:ema625:20210709090309j:plain

 

初心者なのでいろいろ❓❓があります~(^^;

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村