IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

おやつがほしい!

うちにある漢方の本や、食べて治す医食同源の本を読んでみたのですが

慢性腎不全と水分摂取と下痢の関係を書いてあるものはありませんでした。

わたしが20代~38歳頃までは体調がとても不安定で買ってみた本です。

犬のことはまた違うのでしょうしね、ネットで探しても

実際に「四診」という大切な観察をしないと正しい判断はできないようで

やはり今は水分を不足させないように過ごすことしかなさそうです。

補腎薬と皮膚炎や下痢の関係は書いてありました)

 

きのうは550ccくらいの水分摂取量でした。

便の状態が良好なので今日はもうちょっとだけ多くしてみるつもりです。

毎日決まった時間に体重を量ってみています

減ってくるようだと脱水を疑って、と言われたので(このところ10~10,2kgです)

昼間はレオンがまとめて寝る時間があるので、

起きていて頻繁におやつを催促する時間に

なるべく水分も頻繁に与えるようにしました。

ますます自分では水を飲みませんけど…😐

 

 

レオンのおやつは~

スライスしたリンゴを毎日少し食べています🍎

あとはジャムの空き瓶に一日分のおやつとして取り分けているサポートフード

 

f:id:ema625:20210802170357j:plain

まだほしい! わん!

 

f:id:ema625:20210802170518j:plain

もういっこ! わん!

 

f:id:ema625:20210802170539j:plain

まだ食べたい! わん!

 

カリカリのままではプイッとそっぽ向いていたことを思うとありがたいです*

昨晩はひさしぶりに「どっちかな??」の遊びをしました。

おやつがどっちの手に入っているか当てる遊び♪

レオンが自分でボールを加えて目の前でポイっ もしました。

ボールで遊ぶ=おやつをもらえる なので😆

 

食欲があることはありがたい、嬉しい**

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村