IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

牛ハツ取り置き~・ミニバラの剪定

きょうは大寒

明け方は布団の中でも寒くて目が覚める…

隣で おとーさんの布団の中でぬくぬくで眠っているレオンのいびき?にニコッとするわたし。

 

 

ソファーをじっと見てるから上がりたいのね、と乗せたらすぐに

 

 

f:id:ema625:20220120112937j:plain

たまたまクッションがそこにあったから(笑)

 

 

 

f:id:ema625:20220120113024j:plain

あ、また写真撮ってるでしょ もう…

 

 

 

今朝もあまり食欲はなさそうだったけど 体重が減っていない不思議。

じゃがいもを小さいサイコロ切りにして茹でたのへヨーグルトをかけて鶏ムネ肉と混ぜたら食べた。

大根おろしも喜ぶ

でもスープはほとんど飲まない⤵

 

きのうから鶏ムネ肉にそっぽ向くんです~~💦 飽きた?

最近は薬を食後にムネ肉に包んで飲ませているので飽きられると困る。

喜ぶのは 牛ハツ

スーパーではいつも小さなパック3つほどしか置いていないので

電話して取り置きをお願いしたのでした😆 頼みの綱ですよぅ。。

 

 

☆   ☆   ☆   ☆   ☆

 

 

レオンがソファーでウトウトしている間に

ずっと気になっていたミニバラの剪定をしました(いつも適当に~)

 

f:id:ema625:20220120113815j:plain

 

 

ミニバラなのに棘がすごくて手を焼く

時期がちょっと遅かったかもしれないけど、バラ用の肥料を与えて春に備えます。

鉢植えのものがふたつあるけれど

ひとつは同じようにバッサリ

もう一つは葉が茂っているのでやめておきました。

 

なぜか ミニバラの棘が気に障る。。。なんでこう危険なのよ

 

 

 

これから牛ハツを買いに行って来ます。

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村