IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

記憶されるしあわせ

今月はお楽しみがもうひとつありました*

コロナも暑さも落ち着いたら会える、と思ったあの日

 

ema625.hatenadiary.com

↑↑

このブログ記事にも書いたけど、

今のわたしはレオンを知っていてくれる人が愛おしい。

大切にしたい。

そんな友人にようやく会えた。

 

 

 

 

おとといまで雨予報となっていたきょうは、晴天で暖かく

散策すると暑いくらいで上着を脱ぎました。

 

倉敷美観地区は観光客でごった返し、歩き難いくらいでした。

人出は完全にもとに戻っていると思いました。

だれも8波を恐れているようには見えない~~

 

 

予約しておいた店には竹林の庭があり、こんなに暖かいなら外のテーブルでもよかったかなと思う11月中旬

 

この奥に竹林がつづきます

 

 

やわらかい陽が差してきれいでした

 

 

 

友人も数年前に愛するワンコちゃんとのお別れがあったので

お互いに愛犬の写真を見せ合い

どうゆう経過だったかを語り合い

また虹のたもとで会えるらしいから楽しみだよね、と話しました。

 

 

頂いたランチはとてもおいしかったです

前菜のフルーツと野菜の盛り合わせが可愛くて新鮮で感動

小さなラザニアが絶品です!

 


愛犬の話をしながらのランチを終えて

またプラプラと歩く倉敷美観地区

いつも通院時にひとりで歩く道をふたりでおしゃべりして歩く

これもいいね。

 

大勢がカメラを向けていた白鳥さん🦢🦢 

 

 

 

友人の知り合いのオーナーの珈琲店に行き

今度は日常の話をあれこれ

そして不思議とまたお墓の話になった・・墓じまいのね

そんな年齢なんだと実感

いろいろ勉強になった。

 

 

わたしには今、なにも起きていないけど

その分、じきにいろんな対処すべきことが続けて来るんだと思う。

体力と強い心を備えておこう、と思いながら帰りのバスに揺られていました。

 

あー きょうも楽しかった☆

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ