IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

初めてのリングバスケット

待っていたリングバスケットが届きました*

 

さっそく用意していた花苗を植えつけます。

 

 

ちょっと残念なのはアリッサムの花がわずかしか開いていません

元気そうな小さめな苗を選んだらそうなった

そのうち咲いてくれるでしょうけど仕上がりの華やかさに欠けるかも。

 

オニヅカ店長のレクチャー通り、葉ボタンはバラに見えるように緑の葉っぱは取り除きました。

↓↓↓↓ このときの動画が先生です

 

ema625.hatenadiary.com

 

そうしたら葉ボタンが二回りくらい小さくなっちゃった💦

それに一番基本の「メインの花の大きさと高さを揃えて選ぶ」ことをしていませんでしたぁ。。

抜けてるよね~わたし😅

 

作り方を「見る」と「実践」とではまったく違うと実感!

やってみないとわからないものですね。

 

悪戦苦闘して仕上がりました~~

 

 

 

葉ボタンが小さくなったのでスカスカ気味

もうちょっと内側に寄せて植えてリング状をはっきり際立たせるべきでした。

 

 

葉ボタンは「冬のバラ」ですって🌹 品種多いですよね。

 

オニヅカ店長のリズミカルな作業と仕事のきれいさ

すごいな、と思います。

仕上げの、「指を軽く入れて 穴があく~ 土を入れる~」 とはなかなか上手くいかない。

土が入るスペースがないぞ、、、

水苔もね。ギュッ ギュッ ギュッ

 

アリッサムがたくさん咲くともう少し可愛くなるかな?

クリスマス~迎春用にと作りました。

初めてで改善点にたくさん気づけたので回数を重ねて上達したいわ♪

 

って書いてるうちに、新しい動画がアップされていて

すごい豪華なウインターローズバスケット**

あぁ~~素敵です!

オニチャンネル おすすめです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ