IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

飛び出さないと新しい世界はない

ちょっと前から拝見してるブログに

ドラマを見ていて

「逃げ出した先に楽園なんてない」という台詞が胸に刺さった と書かれていました。

ブログ主さんは、仕事や友人関係や諸々の現状から逃げ出したくてたまらないそうで。

自分が変わるしかない、と。

 

コメントできないけど励ましたいなぁ。。

確かに、辛くて嫌で逃げ出したとして

逃げた先が楽園なんてことはありえない。

だけど、ことによるけれど

わたしは割と逃げ出して来た。

ある程度の辛抱を越えてなお嫌なこと、関係、などは

逃げた方が正解の場合もあるのじゃないかな?

自分にとって不快な場所(関係)にいつまでも我慢して

留まることに意味を感じないタイプです わたし。

離れることで、新しい出会いがあるし

知らなかった世界を知るし、発見もある。

「楽園」が待ってるなんては思ったことない。

逃げ出したいほど本気で嫌だったわけだから

逃げた先での新しい努力は自分の励みになっただけ。

 

 

考え方は人それぞれだし

性格もそれぞれ。

でも、逃げ出した先が「楽園」じゃないかもだから

逃げ出せないって

年齢にもよるけど勿体ない気がする。

いや、本気で嫌なわけじゃないのかも??

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ