IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

フラワンダフルラーイフ♪

いつも心を華やかに

花いっぱいの生活を!

フラワンダフルラーイフ♪ はエコマルシェオニヅカの店長さんのお決まりの台詞

 

オニちゃんねるを知ってから、ワクワクが止まらない😊

春になったらどんな寄せ植えを作ろうか

今のうちに植物たちにしておくことは?

頭の中で計画を練るのが楽しい。

狭い庭だし、鉢を置く場所だって限られるので

何を優先しようかなぁとか。

 

動画を見ているだけでも十分教えてもらえてると思うのだけど

手に取ってみたかった、この本

 

 

 

おおー!

やっぱり複雑な寄せ植えがいっぱい

まずは3A3b や 3Abcdを作ってみてからだけど

店長の真似をしながら上達したい。

 

 

どれも植える位置を示してある!

 

すみからすみまで読んでみたら

井上店長さんは広島県尾道市の出身ですと👀

まぁ!びっくり

尾道も秋に訪ねてから

魅力たっぷりでハマりそうな予感がしてたから。

 

 

かわいい鉢も、花台も、いろいろ欲しい(≧▽≦)

がんばって節約しよう!そのために。

 

植物色の毎日をおくりたいです🌼

 

 

Amazonで買いました

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ