IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

はじめて知った植物たち * 年賀状の当選ハガキ

きのう書いた簡易花壇の植物です

 

(左)カリオプテリス 青花

(右上)ガラニチカ 青花

(右下)フィソステギア 白花

どれも初めての植物で、名前を覚えられません…

 

白色や青色の花を植えたくて園芸店で探しました。

本当はセンダイハギがほしいのですが、今ネットでも店舗でも見当たりませんでした。

時期外れなのかな?

ラニチカはサルビアの仲間みたいです。

それぞれどのように育つか楽しみです**

 

 

すこし前、南側の花壇にガイラルディアガリアを迎えています。

動画「オニちゃんねる」で以前から紹介されたり

井上店長が寄せ植えに使ったりして目にしていて

人気があって入荷後あっという間に売り切れると話をされていて探していました。

うちの近辺では今回初めて実物を目にして、「なるほどね~可愛いわ!」となり

お迎え~♡

 

 

ポンポンフワフワ かわいい~~  

どこに植えるか考え中でまずはポット鉢へ

花がらを深く切りとったらどんどん蕾が上がって来た。

 

 

花持ちもいいよ!

 

 

 

さて、

毎年のことながら期限が迫らないとしない年賀はがきの当選番号の確認

今年 切手シート3枚が当たりました。切手シート以外当たったことない

 

 

2023年用年賀はがきの商品引き換え期間は7月18日(火)までの郵便局窓口営業時間内ですよ~

お忘れなくね

ついでに書き損じや残った年賀はがきを切手に交換してもらいました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ