IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

園芸用ラベルを作ってみた

このところ ご近所さんたちに家の庭の様子を見て頂く機会が数度あって

「これはなんて言う花?」と聞かれても、ど忘れしているわたし。

そんなにたくさん種類の植物を植えているわけでもないのにさ、、、

きのうも イベリスが思い出せず悲しかった💧

日頃 見たり聞いたりしているもの以外の名前がとっさに出て来ないことが増えてきた。

 

 

植物に名前のラベルをつけようと思って 100円ショップやホームセンターで

さがしてみたけれど、黒色のものがなかったよ。

ぜったい黒がいい! と 何かで代用できないかいろいろ物色

下敷きでは固すぎてカットが大変そう、クリアファイルは柔らかすぎ、、、

で、ポケットファイルの表紙がいいじゃん!💡

10ポケットのもので153円也 

 

 

 

 

ダンボール紙で型を作って、何枚か色鉛筆で写してカッターで切って、出来たーー。

 

 

下手な字でスミマセン💦

 

 

下の方を持って土に挿すと すっと入りました。

よかった~

これで ストレスフリーだ\(^o^)/

 

昔はたくさん花の名前をおぼえていたのに。。。

思い出せないイライラより ラベルつけてた方がずっといいね。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ