IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

有効利用できた板とブロック

8月から少しずつ毎日どこかを整理、掃除することにしています。

 

タンスと壁の隙間に立て掛けていた

一枚の重いラワン材の板(長さ120㎝)

30数年前に古い社宅で、どこかに棚板として使っていたんだと思う。

汚れているし、使い道がなく

でももったいないからと夫が捨てさせてくれなかった物。

 

これに余っている白色ペンキを塗って

外で使うことにしました。

 

 



 

これまた使い道がなかったコンクリートブロック数個

置き場に困っていたので積み重ねて、その上に板を乗せて

使っていない鉢を並べて保管。

 

たったこれだけのことですけどね😅

スッキリしました~

板もブロックもペンキも有効利用できて良かった☆

 

いつか使うかな、と たくさん取り置きしていたビニールポットやプラスチック鉢(苗を買ったときのもの)

挿し芽用に少しだけ残して処分した。

これからは鉢植え植物は減らしていきたいと思ってるので

素焼き鉢も数個 埋め立てゴミ行きによけておきました。

今まではそれらを目につかない地面に重ねていたのよ。

↑↑↑↑ダンゴムシとナメクジの温床💦

いつか使うかも、は もういらない。

 

家の西側通路も、この東側通路も、ブロックタイルを敷いて雑草対策できたし

あとは、涼しくなったら北側スペースに新しいバラを2株迎えたい(真北じゃないので朝日も西日も当たる)

バラのお世話に集中できそう😊

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ