IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ひな祭り女子会

ひな祭り前後に ご近所さん宅へお茶にお誘いいただくのが数年つづいてます。

今年もきのうおじゃましてきました。

ドシャ降りの雨で寒い一日でしたけど、温かい部屋でお雛さまを愛でて

持ち寄った甘いものを頂き、おしゃべりして気づいたら5時間も経っていました😆

それぞれにハンドメイド作品を披露し合い、楽しい話も悩みの話もいろいろ飛び交い

あー楽しかった☆^^☆

 

 

初めて写真を撮らせていただきました

このあと、和菓子とお抹茶もいただきました

 

 

 

もちろん、わたしは先日仕上げたバラのモチーフ編みのひざ掛けを見ていただきました。

 

ema625.hatenadiary.com

 

お二人とも手芸の腕がすばらしいので、とても刺激をうけます。

さあ、次はなにを作ろうかな。

 

 

 

いろいろおしゃべりするうちに、かかりつけ医についての話になり

わたしたちがこの地に来た頃のまわりの数軒の開業医は

わたしたち世代か、もう少し年上で

いざ、あちこち弱って来た歳頃に何処をかかりつけ医にする?って

熱が出たり、どこかが痛くて遠くまでは無理っていう時のね。

きっとどちらの先生も引退されているか、うーん、なお年頃

世代交代された医院は一軒だけで

高齢化が進むとこんな悩みも出てくるんですね。

若くて良いお医者さんが開業してくれるといいのですが、、、

 

 

小さな団地なので、トラブルなくこうして

楽しい時間を共有できる環境は ありがたいなぁと思う。

もっと高齢になったら、いつまでここで暮らせるかわからないけどよろしくね、と

お開きとなりました。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ