IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

こころ旅

雨はずっと降り続け、各地で被害を出し それでもまだ前線は同じような場所に留まって、このあたりも心配な感じになっています。

 

それでなくても気分は沈みがちで、きのうはネットで犬の腎臓病について

主に食事療法についてかなり調べました。

手作り食にするのが安心かと思っていたけど、制限する成分に対する考え方が人それぞれ結構バラバラで、まずは腎臓サポートのドライフードでようすを見ることにしました。

 

病院でもらった試供品を喜んで食べるので、次回診察までの分をネットで注文しました。

 

 

 

こんな沈みがちな日に、わたしの気分を変えてくれるのがこの人

       

f:id:ema625:20180707103123j:plain 

         (こころ旅HPからお借りしました)

         

NHK BSプレミアム「こころ旅」の火野正平さん

若い頃は苦手でした(ゴメンナサイ)

番組に寄せられたお手紙の懐かしい場所を自転車で訪ねるのですが

正平さんがとてもピュアで、あたたかくて、お茶目で、とても魅せられます。

感動して涙することもしばしばで、番組中に流れる曲もいいです。

きのうは♪トム・ウェイツ「Little Trip to Heaven」♪でした。

気持ちが少しフワッと上がり 助けられます^^

 

 

わんこも鶏ささ身のスープで水分を十分摂り、フードもしっかり食べました。

「ボール投げて~」と機嫌もいいみたいでほっとします。

f:id:ema625:20180707103417j:plain

              (かーちゃん遊ぼ♪)