IRO☆IRO

日常の小さな備忘録

猛暑の中 デパートへ

今朝も早くから芝刈りの続き、手作業でシャカシャカ 1時間弱がんばりました。そのあと わんこを庭に出し、丁寧にブラッシング。

雨の日以外は毎日ブラシをかけていたのに、体調崩してから忘れ気味。

毛並みをチェックするのも体調管理のひとつだから気に掛けて続けよう。

 

 

今日は用事で出かける予定なのに、シャワーを浴びて一息ついたら体が重く、眠ってしまいそうになった。行くのやめようかなぁと思っていたところへ、宅配便が届きました。

f:id:ema625:20180718152029j:plain

ネットで注文していたワンピ♪ ちょっと色と生地のイメージが違い、縫製も良くなくて糸くずいっぱい。ん~どうしよう。。。返品は余程のことでない限り無理そうなので、少し悩んだ結果 着ることにして、アイロンを当てて これを着て出かけることに。何だかんだ言っても新しい服を着るのは嬉しいもので、出かける背中を押してくれました^^ この下に白いスキニーをはいて行ってきました。

電車に乗ってしまえば、地下からデパートへ直行だけど、最寄りの駅までが暑い!メラメラと溶けてしまいそうだ… この暑さで平日、週の半ばなので 地下街もデパートもお客さんは少なくて静か。

サクサクと目的の用事を済ませて、良い買い物ができて行ってよかったです。これで一安心だ~

お昼過ぎに帰宅して遅めの昼食をすませたら、どっと疲れが出ました。

 

そうそう わたしが利用した電車は通常通りのダイヤで運行していたけれど、まだ本数が減っているままだったり、行先が途中までだったりしている線があるようです。ほんとに大きな災害だったのがよくわかります。

 

            *    *    *

f:id:ema625:20180718155056j:plain

f:id:ema625:20180718155149j:plain

        (歯磨きは自分でしたいから見ててね、かーちゃん)