IRO☆IRO

日常の小さな備忘録

断捨離 2

今朝、夫は被災地へ2度目のボランティアに出かけました。

毎日毎日、尋常ではない暑さです。

外に出ると目が痛くなりそうです。。。エアコンの効いた部屋でこうしてブログを書いているのが申し訳ない気分ですが、わたしも家族に迷惑をかけないように、しっかり元気でいることが何より最優先です。

さっぱりおいしい料理を用意しておきましょう^^

 

その前に、タンスの中の整理をしました。

今までにも衣替えごとに整理はしてきたけれど、ただ収めているだけの物がまだまだありそうです。とにかく収納場所にゆったりスペースを作ってちゃんと把握をしておきたいです。今日の断捨離は色褪せた春のコート、

首回りが疲れたカットソー、仕事用に購入しても未使用の汗取りインナー、不要な黒エプロン、くたびれたシワ加工シャツ です。

シワ加工シャツは気に入っているので、同じものをベルメゾンのバーゲンセールで入手したので 手離します。

愛着のあった黄色いコート さようなら^^ 明るい春の気分にさせてくれてありがとう(10年くらい着たよ(^.^)/~~~)

f:id:ema625:20180722134152j:plain

こうやって、記録に残しておくと「アレ どこに仕舞ったっけ?」にならなくて良いですね。

今までも、収納場所が無くて仕方なく手離した思い出の品に限っては、写真を撮っています。

これから年々 似合う服が変わって行くでしょうし、新しいパワーも貰いたいので常に身軽でいたいです。

 

            *    *    *

f:id:ema625:20180722135243j:plain

           (ハイ きゅうりがお口に入りまーす)

f:id:ema625:20180722135405j:plain

            (もう おしまいですよ)