IRO☆IRO

日常の小さな備忘録

楽しいことも体力次第

きのう、友人たちと久しぶりにランチに行きました。

カレンダーを確認したら なんと8ヶ月ぶりでした( ゚Д゚)

たぶん春頃までは お互いに予定が合わず、時間がとれなかったのだと記憶するけど、

それ以降はわたしの(わんこの)都合で延び延びになっていたので、

わんこの退院の見通しがたって少し安心できる今、急なわたしの誘いを

受けてもらったのです。

初めは毎月ランチの機会を持ち、次第に間が空くようにはなっても

8ヶ月も会わなかったのは初めてで、会えてほ~っとしました^^

長居が出来る、通い慣れたお店にいつものように行ってみたら

な、なんと お店が先月末で閉店していました!!!

13年くらい通ったお店なので もうビックリ。

途方にくれて結局イ〇ンに行き、連休中の台風通過後の 人でごった返す

お店のなかでランチを求めて彷徨ったわたしたち。

どこに行っても大行列 いやぁやっぱりイ〇ンは。。。苦手です。。。

方向音痴なので自分の居場所がすぐわからなくなります。

賑やかな店内での食事も、料理のにおいが充満するフロアも 苦手です。。

それでも 積もる話に時間を忘れ、あっという間に外は薄暗くなっていました。

家に居るようになってから、こんなに人とお喋りすることがなかったので

すごく楽しかったけれど ちょっと疲れてしまいました。

わんこと一緒にマイペースで過ごす生活に もうすっかり慣れています。

わたしの生活パターンがどのようなものになっても、楽しむことに

疲れないくらいの体力はずっと維持しなくては、と心から思いました(>_<)

でも今回は、 よくある わたしの残念な事態(体調不良でキャンセル)にはならなくて幸いでしたけどね。

 

        備忘録♪

f:id:ema625:20181008092221j:plain

リネンワンピース (ecoloco) 

グロップド レギンスパンツ  (ユニクロ)

靴  (PISAZ)

バッグ (Trideep)

ラリエット (幼友達の手作り)

季節外れの暑さでしたが、麻ワンピがちょうど良かったです。

 

さぁ明日は、わんこの最終検査!

結果が良好なら すぐに迎えに行くよ~~~☆

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村