IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

買い物はネットで!がいいわ~な わたし

今日は夫が用事で出かけたので、わたしも久しぶりに電車で買い物に出かけてみました。

普段、必要なものはネットで買い物することが多いので、商品を探したり

見て歩くのがどうだろう?と不安に思いつつ、買いたいものを書き出してメモを持って行きました。

長年、陽ざしにさらされて朽ちてしまいそうなカフェカーテンの買い替えや、諸々雑貨類や、手作りしたいものの布とか、サイズを測って行ったわけですが  空振りでした。。。

 

f:id:ema625:20181110184146j:plain

        こんなちっちゃな子を連れて帰りましたケド♡

 

 

ずっと以前よく行っていたお店がリニューアルして取り扱いが無くなっていたり、

今人気があって多く出回っているタイプのものと、自分の好みのものの

タイプがちがうと、なかなかほしいものと出会えません。

 

ネットで探せば効率はいいのですが、実際届いてみて「アレ?」なこともたまにあるし、店舗で買うより価格が高かったりもたまにあるし、、、

久しぶりに自分の足で探してみようとしたのですが、ツカレマシタ。

 

チョット立ち寄ったデパートで、疲れたから一休みしようにも土曜日の午後はどこもかも満席で順番待ち。

意外と おひとりさまの女性客が多くて、皆さんお買い物疲れのひと息かしら?と勝手に想像^^

わたしの場合はわざわざのお買い物は向いていなさそうです。

いままで通り、ネットショッピングにしようと思いました。

少し価格が高めでも、交通費や費やした時間、労力など考え合わせると

やっぱり合理的かも(^^)v

そんなことを再確認した土曜日~*

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村