IRO☆IRO

還暦目前 まだまだ進化中と思いたい*小さな日常の備忘録

断捨離 7

久びさに断捨離です。

和室の隅に追いやって、ほとんど出番のない座卓兼こたつ。

夏頃からは、わんこと一緒に寝たくて下の和室が寝室になっていて、特にスペースが無駄に感じるからもういいかな?と決心。

といっても夫が実家で使うからと運んでくれたので罪悪感は軽減^^

 

25年間で何度出番があったかな?10回くらいは使ったかしら。

購入して最初の年はこたつとしても使ったけど、こたつ布団に支配された部屋にドヨ~ンな気分ですぐに片付けた💦

掛け敷布団も一緒に いってらっしゃーい!

 

f:id:ema625:20181215124504j:plain
f:id:ema625:20181215124532j:plain

 

夫が「息子が結婚して子供ができたら、遊びに来た時とか必要になるんじゃないか」と楽しい妄想して聞いてきたけど

「ますます必要ないよ、広いスペースがいるよ」と わたし。

部屋も押し入れもスッキリしました**

 

これを購入した時期のこたつってファンが付いていて

暖かさをまんべんなく広げるために?すごく違和感あるのです。

風はいらないわ…

新婚の頃の小さなテーブルこたつの方が使い良かった まだ持っているけど。

こちらは断捨離対象にはなっていませーん。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村