IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

スマホを買いました!

今までずっとガラケー携帯の生活でした。

それでなにも不便を感じることが無く生活していたので、ホントはそのままでも構わなかったのですが、

このままいくと きっともう世の中について行こうという気力さえなくなりそうだし、いずれキャッシュレスの買い物が当たり前になりそうなので

今のうちに少しだけ慣れていく方がいいのかなぁという気持ちで

夫と共に買い換えました。(夫もプライベートはガラケーでした^^)

 

今4日目ですけど、初めは何とか使い方をマスターしたくてアレコレ触っていたのですが、目も首も肩も熱を帯びたようにツカレマシタ💦

月末に帰ってくる息子にレクチャーをお願いしております。アハハ

 

でも今日は友だちと1時間余りスマホでおしゃべりして、時間を気にせず嬉しいわ~♪となり、LINEもボチボチと使い始めました。

ちょっとだけ進歩したみたいで気分いいです*

 

 

そうそう 感動したことがあって!

スマホの画面に保護シールを貼ってもらおうと思っていたら、

画面の端のカーブにシールが沿わないからコーティングをお勧めしますよ

と言われて、夫もわたしもそのコーティングとやらをお願いしました。

 

ドコモのハルトコーティング  ¥4,320(スマホ画面)

公式の施工者認定証を持つドコモスタッフの方しか施工できないガラスコーティングだそうです。

認定証がずらーっと並べてありました。

みんな研修して認定証をもらったのだと話しておられましたよ。

なにやら粉を振りかけては水を垂らして拭きのばし、を数度繰り返して10分くらいで終わりましたけど、きれいに仕上がって満足です。

3日間はまだ完全にコーティング剤が硬化しないのだそうで、

今日くらいは完全に保護されていそうです。(絶対に傷つかないというわけではないそうです)

ドコモで購入した端末以外でも持ち込み可能で施工してもらえます。

まぁいろいろ進化していますこと^^勉強になりました。

 

早く息子に習いたいです~~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村