IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

母の日の朝

今朝は、地域の清掃活動の日でした。

毎回、用水路の掃除がメインですけど 年々水草が広がって大変💦

いつもは水路の水が多くてお手上げで さっさと終ってしまう活動ですが

今日は水が少なくて、徹底的に掃除してツカレマシタ~~

 

f:id:ema625:20190512093742j:plain

玄関のネメシア ピンクレモネードが、色濃くなってきました。あまーいバニラの香り^^

 

 

普段は顔を合わせてご挨拶程度のご近所さんと、掃除のあとしばらく家族の近況などおしゃべりしてました。

「みんな子供だったのに25~6年も経てばそれぞれ立派に独立したよね~。どこかで出会ってもわからないと思うわ」などと。

 

昔の印象と全く変わって「今日は母の日だから、母さんにはゆっくりしてもらって、僕が出てきました!」と大活躍してくれた息子さんにはみんな感心して驚き羨望のまなざし*

 

そろそろどこのお宅もご主人が定年退職の年代で、これからどうやって時間を過ごしていくかなどの話も出てきて、

「だんだんと みんな声かけ合って気を付けないといけなくなるよね~」とか

わたしが「元気だよ の黄色いハンカチでも出しておく?」なんて冗談いっても

「10年20年後には本気でそれ必要かもよ」とか。

 

月日は早いです。

こうして話できる関係はありがたいなぁと思いました。

 

 

母の日の朝、 帰省中の息子はまだ部屋で寝ております。

夫は昨日の泊りがけゴルフ&飲み会から帰って来ておりません。

 

わたしは 実家の母に「千疋屋のゼリー」をプレゼントに贈りました~

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村