IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

気持ち乱れる

きのう、きょうは実家でした

夫の予定の都合で今月はこの土日しか家をあけられません。

わたし自身が最近血圧が低いし体がだるいし やる気が出ないこともあって

両親のことが心配で力になりたい気持ちは山々なんだけど ちょっと気分は萎えていました。

こんなこと言えるうちが幸せなんでしょうけど・・・

 

今朝、両親がよく使う大きなマッサージチェアの掃除をしてひと息ついたら

すごいクシャミと目の痒さがはじまりました。

高齢になると皮膚の乾燥がひどくていろんなところに角質が剥がれ落ちているものなんですよね。

なかなか思うように掃除をさせてもらえなくて、気持ちがむしゃくしゃ。

まぁ いろいろありますわ=3

 

今回 母の耳の聞こえがかなり悪くなっていることを実感して帰りました。

先日、息子との電話で話が理解できなかった母

すぐそばで会話してもかなり聞こえ難いようす。

それをとてもとても情けながる

仕方のない事ですけど怪我などに繋がらなければいいと思います

父の通院やその他諸々、車の運転をしないではいられないので。

 

 

 

氏神様にお詣り+散歩で気分転換

 この心遣いに癒される

 

f:id:ema625:20210307220324j:plain

 

f:id:ema625:20210307220433j:plain

 

ん?ここにも?笑  天水の樽の足元

f:id:ema625:20210307220530j:plain

遊び心あるな^^

 

ご近所のミモザ 大きい!きれい!

f:id:ema625:20210307220729j:plain

 

 

 

 

来月はかなり暖かくなっているでしょうから、父を散歩に連れ出そう!と思います。

わたしも心を整えたい。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村