IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

汗を止めるオドレミン

今日は曇りがちで過ごしやすい気温です。

最近庭に出てしゃがんで作業することが多くて、強い日差しの下では立ち上がった時にちょっと立ち眩みがします。

あぁ 夏は苦手です。。。 寒いのも気が滅入るけど

 

暑くなると汗も気になりますし。

わたし 一時期の更年期真っただ中の頃に比べたらずいぶん汗をかかなくなりましたけど汗かきです。

体力無いから汗をかきやすいとも聞きますけど、ちょっと動くと夏場は頭や首、顔、脇に汗が(>_<) 

 

今は家にずっといるからシャワーをすぐに使えるからいいけど

昨年夏まではパートの職場がとにかく暑くて辛かったです。

病院内だったからか あまり設定温度を下げてもらえないし

なにせ冬でも、わたしがいた職場フロアーはガンガン冷房をいれないと気分が悪くなりそうなくらい暑かった。

これは患者さんのことを考えて暖かくしてあったのか?わかりませんが。

 

忙しいとすぐに汗だくで悲しくなりました。

仕事に集中できなくなります。

そんな悩みを解消してくれたのが オドレミンという制汗剤でした。

何かいい方法がないものかとネットで調べて知ったのは

長年 汗が目立ちやすい制服に困っていたのに、辞める1年半くらい前。

 

個人差はあると思いますが わたしには効果てきめん!!

使用した箇所は脇だけですが、今までが何だったのかというくらい

汗が止まり 快適に仕事できました*

脇の匂いに関しても効果があると効能に書いてありますが、わたしは匂いには悩んでいなかったので効果がわかりません。

 

助かったのは冬場。夏はみんな暑くて多少 誰も汗はかくけど、

暖房が効きすぎて暑いからといっても 冬に汗はちょっと恥ずかしかったから助けられました。

 

f:id:ema625:20190602134557j:plain

もう残り少なくなりました。注文履歴を観たら 2016.10.24の買い物でした。

無色透明の液体です。匂いもありません。

 

f:id:ema625:20190602134906j:plain

お風呂から上がって、乾いた肌に わたしの場合、たったこれくらいの一滴に水も一滴混ぜて片方の脇の下に指で塗ります。反対側の脇にも同じように作って塗ります。

すぐに乾くので乾いてから服を着ます。

 

敏感肌の人はピリピリ感じたり、痒みを感じたりするとレビューにあったので、念のため 水を一滴加えて使い始めました。

ピリピリは感じませんでした。

多少ムズッと痒い気もしたことありますけど慣れました。

チョットだけ何か塗った感がありますけど、すぐに忘れます。

 

 

汗のことなどすっかり頭から離れて快適に仕事できたのがうれしかったです。

大体一週間に一度の使用で過ごしていました。効果が続きました。

 

今は 自律神経が乱れる春先や暑い季節の外出時に 汗が目立つかもしれない服を着るときだけ前日に使っています。

 

今 箱をふと見ると、使用期限が2019.5 となっていました!

また注文しなくては。^^

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村