IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

増税後の買い物💦

きょうから10月

一時の涼しさはどこへ…

このところ毎日午前中からエアコンをつけていますよ。。

夜はさすがに良くないかと消しますがムシムシして寝付けない。

寝不足でちょっと体調不良です。

喉が痛いなぁ それに首にあせもが出来た(*_*;

5月前から暑くなって、まだ暑いってスゴイですね。

だんだん暑い時期が長くなっていくとつらいです。

 

眠れない頭でいろいろ考え事していたら目が冴えた。

今日から消費税10%スタート

必要なものは買っておいたつもりが、

どうしようか悩んで買いそびれたけどやっぱり買おうと、

深夜に出遅れポチっとしたのがわんこの歯磨きセット。

あ~あ 増税前に間に合わなかった~~(悲)

(注文は9月30日だけど 商品発送日が10月1日以降なので税率10%)

でも 「5と0のつく日」のポイントアップでちょっとなぐさめです。

 

 

楽天 Dr.YUJIRO パーフェクトセット

 

 

歯磨きが嫌いな子なのできれいに磨かせてくれません💦

歯磨きガムや それ用のおやつなど

硬くてもすぐにゴックンしてしまうので 怖くて与えていませんし。

 

先日のわんこの検査結果の項目に

口腔:歯石付着 と書かれていました(反省)

 

一時期使っていて良かったのでまた再開しようと思います。

過去に使った時は 歯石が取れやすくなったし、歯の色が白くなりました。

心臓に負担をかけられないので

麻酔が必要な歯石除去は避けなければいけません。

がんばって磨きます!!!

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村