IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

『命みじかし、恋せよ乙女』を観てきました

この映画の予告編も、解説も、まったく知らないで

何の情報も得ずに観てきました。

樹木希林さんの最後の作品だから というのと

この映画のタイトルにひかれて観たいと思ったのでした。

 

f:id:ema625:20191002185430j:plain

(公式サイトからお借りしました)

 

ドイツ映画なのですね。

わたしの頭ではなかなか お話の流れをつかめませんでした。。。

ちょっと ゾッとするようなシーンもあったりして

観ながら あと味を心配したり(*_*;

 

でも そんなことをぜーんぶ浄化させてくれた台詞

希林さんの

「生きているんだから幸せになんなきゃだめよ」

が、頭の中でフワフワぐるぐる。。

だんだん泣けてきた。。

 

あの頃の希林さんの台詞だからよけいに胸に刺さって(泣)

 

 

 

希林さんが杖をついて歩かれる姿を見て

「ジュリ~~~♡」を思い出したわたしは不謹慎ですかね。

あんな若い頃からおばあちゃんを演じてらしたのですねぇ。

 

 

希林さんの映画をまた観たいです。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村