IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

生きてる限り修業は続く?

いつまでたっても 夫に対してイラっと来ることがなくなりません。

修業が足らない?性懲りもない自分にもイラっとします。

 

 

 

 

ひと月おきに、一泊でゴルフに出かける夫。

土曜日がそうでした。

一泊してそのまま実家に向かい、夕方帰宅がいつものパターン。

なのに「昼過ぎに帰るから」と出かけました。

 

 長年、毎週日曜日に夫は実家に朝早くから夕方まで行っています。

なので 昼過ぎに帰宅するなら、と車で連れて行って欲しいところがあるので頼もうかなぁと待っていました。

ところが待っても待っても帰宅しません。

お天気のいい行楽日和の日曜日、帰りをあてにして待っていると

普段は感じない なんだか胸がモヤモヤする気分になりました。

 

結局いつもより少し早めの夕方に帰宅。

「今日 お昼過ぎに帰るって行ったよね?」

お昼ご飯はどうするのかも気にしながら待っていたのに夫は

「お昼過ぎて 夕方早めに帰ると言った」

は?夕方ならよけいなひとことを言わずに出かけてくれれば、

普段通りに待っていたのに… 

「念を押して夕方じゃなくて?お昼過ぎなん?と聞き返したじゃない」と言ったら

小声で「いちいちうるさい」だって。

いちいち?そこは大事なところでしょ。

出かける間際、靴を履きながら背中を向けてもごもご「夕方早めに…」なんて聞こえやしない。

実家大好き夫に 日曜日の時間を期待したわたしが悪かった!

そんな自分にもイラっとして、今日はひとりでウォーキングに出かけて

いつもより速足でプンスカプンスカ歩いたのでした。

まだまだ修行が足りません💦

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村