IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

野菜好きなわんこ

雨が続いて外に出られなかったわんこ

ひさしぶりのお散歩に行けました。

気温が高くて陽がさすと上着を脱ぎたいくらいでした。

 

f:id:ema625:20200129133545j:plain

 

地元の農家さんの納屋の軒下(道路沿い)に、お漬物にするためか

白菜を切って並べてあったのを わんこが食べたそうにしていて焦った💦

「行こう!」って引っ張ってもなごりおしそうに振り向き振り向き歩くからおかしくてひとりで笑った~

 

いつも買い物から帰ったら飛んで来て、買い物袋に顔をつっこんで野菜をさがす 

油断ならないわんこだから^^;

 

 

そしていつもね、料理をはじめるとココが定位置!

 

f:id:ema625:20200129135635j:plain

キッチンマットの上

 

なにかいいものが落ちてくるかも♡ & おすそ分け♪

ほんとは良くない習慣だけど。小口切りのネギがコロコロ…とかあるし。

動きにくいのだけど なんか嬉しい^^

 

シンク下の扉を開ける時、「ちょっと開けるよ~~」って言うと

さっとのけてくれるよ( *´艸`)

 

 

あと 先日の嵐のような風に飛ばされた ミニバラの枯れ葉やシマトネリコの黄色になった葉があちこちに落ちてた。

そうじしてたら暑くなりました。変な気候だぁ…

 

早く暖かくなって コワイ肺炎なんぞ消えてしまってほしい。

政府のチャーター機で戻って来られた方にも体調不良の方がいらっしゃるって、、、みなさん不安だったでしょうね。

 

パンデミックになりませんように!!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村