IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

鹿角は魅力的? & クレートに逃げ込んだわんこ

うちのわんこが あまりにも鹿角おもちゃ(ホンモノじゃないよ)が好きなので

ほかにもおもちゃを買ってあげようかなぁと思って いろいろ見ています。

今まであんまりおもちゃに興味なくて、遊ぶ相手はいつも

夫やわたしの手や足。

とびかかって大はしゃぎします。

足が悪いのにくるっくるっと回って「さぁかかってこい!」みたいなポーズで誘います。

引っ張りっこだって わたしの袖口を一番喜んで噛んで引っ張る。。

それ用のおもちゃはすぐ飽きるんです。

 

そんなわんこが 渡したら飽きることなく夢中でカミカミ☆鹿角おもちゃ

かなり長い時間噛んで満足したらポイっとするけど 取り上げようとしたら

「いやいや、これはぼくのだから」とばかりにくわえて

そのままでくつろぎます。

 

 毎日毎日こんな感じデス^^

 

f:id:ema625:20200528162337j:plain

ぼくのですから~*

 

 

f:id:ema625:20200528162407j:plain

離しませんよ~ かたづけないでよね~

 

 

f:id:ema625:20200528162444j:plain

気に入ってるんです~*

なーんかパイプをくわえたおじさんみたいよ^^

 

鹿角(ホンモノ)は犬にとって魅力的なんですね。

昨年『志村どうぶつ園』で紹介されたみたいです、知りませんでした。

おもちゃを探していてみつけました。ホンモノの鹿角!

北海道のエゾシカ、オスの角は毎年生え変わり

農地に落ちた角はトラクターなどの故障の原因になるそうです。

それらや、狩猟、駆除の「廃棄する角」を犬のおもちゃとして販売しているんだって。

サイズもSからXLまで 犬種に合うものがみつけられそう。

まだ うちのわんこは今のおもちゃがお気に入りだから

ポチっとしなかったけど、

おもちゃに興味を示してくれるなら他もいろいろ探しますよ~。

 

 

そうそう!先日

鶏スープを飲んで、おやつも食べて「おわりだよ!」といっても

ボールを持って来ては「ボール持ってきたからおやつ~♪」と

催促をやめないから

「もうダメなの!!ダメ!」

と強く言ったら

ささーーっとクレートの中に逃げ込んだの^^

いじけた顔してこっちを見てるから

「へぇ~~ そこがいいんだぁ」と嬉しくなった。

毎日 わんこが昼寝をしている間にそーっとクレートの中に

大好きなサーモンの皮のキューブおやつをいれておくんです。

一回だけね、でもわんこは日に何度か「あるかなぁ~?」って

クレートに入って探してる(#^.^#)

慣れてきたみたいで嬉しいわ~

 

f:id:ema625:20200528162511j:plain

おやつ もうダメってしかられた💦 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村