IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

わんこの足が不調です…

最近 わんこが足を痛めてしまいました。

たぶん ソファーの上からだんっ!!と 飛び降りるからちょっと捻ったか衝撃があったか…

 

わんこは普段ソファーに居ることが多くて、玄関チャイムが鳴ったり

家の側に車が止まったりしたら 大急ぎで飛び降りて

くるくる回りながらワンワン吠えてしまいます。(ハイ、躾がなっちゃいません💦)

近頃は横になっている時に、下側の足がしびれていることがあるようなので

とっさに降りてしまって… だったかもしれません。

 

 

ソファーの下に使っていない布団をたたんで置いてみました。

昔の綿の布団だからフワフワし過ぎないと思って。

ここを踏んで上がり降りしたら少しは負担が減るかなぁ?

 

f:id:ema625:20200205095240j:plain

 

近いうちにソファーをリビングから移動するつもりです。

 

わんこは1年半くらい前に、足が不調で調べてもらったら

背骨の変形が(老化ですって)足の神経に影響していて、時々痛みが出るみたいで

病院ですすめられたサプリをずっと服用させています。

 

f:id:ema625:20200205095427j:plain

 

服用しはじめてすぐに足の不調は消えました。

やめると調子悪いようなので欠かせません。

 

おかげで散歩に行けるようにまでなっていたので

今後は これ以上足に負担をかけないように注意を払おうと反省しています。

 

f:id:ema625:20200205095851j:plain

ここで寝るのもなかなかイイ感じだよ(˘ω˘)

 

早く良くなって お散歩再開しようね^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村