IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

ライスフラワーの花がつきました

ライスフラワーに小さな蕾がついて、しばらくが経ちました。

この花のいちばん可愛いときは 今かな?

 

f:id:ema625:20200426154549j:plain

 

 

昨年は確かこのまま長い間楽しめて、だんだん白っぽくなったあと花が終わった気がします。

花言葉は花がお米に似ていることから「豊かな実り」「豊かさ」。

 

f:id:ema625:20200426155355j:plain

 

夏の直射日光が苦手、雨に弱い、とかあるので鉢植えで玄関横に置いていました。

水やりしていたらものすごい風だったので玄関の中に急遽避難させたのでした💦

 

 

f:id:ema625:20200426154711j:plain

昨年の花後の切り戻しの位置がまずかったか、足元が枯れた感じです。

 

でも挿し芽にしたものも育って蕾がつきました。

 

f:id:ema625:20200426155249j:plain

 

今年もまた挿し芽をしてもっと増やして楽しみたいと思っています~♪

 

 

 

 ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村