IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

頻繁に蛇を見ます

めずらしく最近、頻繁にを見るんです。

最初は5月連休明けくらい。

まだ学校再開していなかったと思うので、登校日だったのか

小学生の男の子たちが下校途中、道端で大騒ぎしていました。

「おーー蛇、蛇、中におる!!」と。

 

買い物帰りのわたしはドキッとして、そのブロックから遠く離れて端を歩きながらのぞいてみたら

中が空洞の大きめのブロックの中に、日差しを避けて休んでいる感じの蛇が!

ひえ~~💦 久しぶりに見たよ~~ブルブルッ(>_<)

 

 

それから数日後、ひとりでウォーキングしていた帰り道

田んぼの横の枯れ草が、カサカサッと音がして そちらを見たら

ながーーい蛇が草の中に消えて行きました。ゾゾ~~(゜o゜)

 

 

そのまた数日後、ご近所友だちとウォーキングしていて話に夢中のふたり。

目が悪いわたしは すぐ目の前にニョロ~ンと伸びている蛇に気づくのが遅く

危うく踏みそうになったのでした。

「ぎゃ~~!!!蛇!!」というと

友だちは数倍大きい声でぎゃ~~!!!と わたしにしがみついてきました。。。

彼女も気が付かなかったのでした。

 

そこで「わたし 最近続けて蛇を見たよ。怖いね」と。

この地に住んで27年。去年までに蛇を見たのは2回きり。

一度は、うちの庭の紫陽花の木の下にいました。あの頃はよく育って大きめの木でした。

わかりにくい場所にいて嫌だなぁと、当分用心しました。

もう一度は、先代のわんこの散歩中に用水路の中をゆらゆら泳いでいたのを見ました。たったそれだけなのに、ここ最近続けて。。

 

 

そしてきのう!

また ひとりでウォーキング中に道路の真ん中で蛇が死んでいました。

近くまで行かないと、生きているかのような姿。

車にひかれたのかも…

きょうは友だちと歩く予定なので、お知らせしなきゃ。帰り道にまだそのままだったら。。。ゾゾ~~~(+_+)

 

その友だちも少し前、家の門扉の柱の上とお隣のブロック塀にまたがってまっすぐ伸びた蛇がいて

腰を抜かしそうだったと言っていました。

 

なんでこんなに蛇が出るんでしょう?

何かの前触れかもよ(地震とか災害とか)、と調べてもなにもわかりません。

どちらかというと幸運・幸せの前触れ、前兆ってありました。

ふーんそうなんだ。

 

できればもう 会いたくありません(T_T)

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村