IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

大声で客を呼び込むのは無しじゃないの?

日頃、なるべく買い物に行く日を少なくしています。

もう冷蔵庫の中に野菜がほとんどなくなって、行ってまいりました。

その業務スーパーでは牛乳と野菜くだものを主に買います。

地元の野菜が多くてお安い、新鮮、それが魅力。

今は知りませんが、以前は開店を並んで待っている人も多くて

前からわたしは店に行ったらカートの減り具合で、中に入るかどうか決めています。

今日はそれほどカートは減っていなくて、中に入って野菜をどんどんカゴに入れ

レジに並ぼうとしたら… あらら、いつの間にどのレジにも大行列ができていました。

 

f:id:ema625:20200730124044j:plain

 

最近カートを使わない方が多いのかな? けっこうな人でした。

もうソーシャルディスタンスなんて関係ない!くらいの列です。

みなさん「最後尾はどこ?」って感じで並んでいました。

失敗です(>_<) 店内放送に耳をすませば ポイント10倍とか言ってるし。

チラシを見ない、曜日ごとのポイントのことも把握していない、で

こうなりました。

もうお会計するしかないのでジーーッと待ちました。

 

その間 聞こえていたのがお惣菜売り場の人の呼び込みの声。

コロナ騒ぎより以前にも 鮮魚店の大声での呼び込みに不快な気分になったことをブログに書いた気もします。

今回は お弁当やお惣菜の特売を大声で知らせていました。

身長2mほどもあるんじゃないかというくらいの大きな男性で

声も半端なく大きい!!

もちろんマスクはされていましたけど、大柄な方なので子供用?に見えるマスクで

ずっと特売商品の側で大声を店内に響かせていました。

このご時世でそんなのありなんでしょうか。。。

一刻も早く店から出たい気分でした。

お客の多い業務スーパーへは当分行かない方が良さそうね、と思いながら帰ったのでした。

鮮度や価格に不満でも、しばらく他の店(セルフレジだし)で買い物しよう(*_*)

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村