IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

サムダンス

今年の予定としては3月になったらスポーツジムに通うつもりでいました。

10年前に通っていた所、一般の平日の日中コースと同じ利用費で

60歳以上の人はいつでも利用できるの。

エアロビクスとルーシーダットンをまた楽しみたかった。

2月に60歳になったから、それを楽しみにしていたのでした。

なのに。。。。コロナめ!

 収束したら、と思って待っていたけどいつのことになるかわからない。

 

今、これといって運動はしていなくて

1時間のウォーキングだけでは体の老化防止に心細いから

どうしたらいいかなぁと考えた末、

「シニア向けのダンス」って検索したらSAMさんのダレデモダンスというのに出会った!

ステイホームということで、SAMさんがDVDを特別無料公開したときのがYouTubeにありました。

優しい~♡

【誰でも簡単】SAMが教える!足腰や関節に効くダンスプログラム!

ということですけど

一度見ながら体を動かせば、すぐに楽しめるほどのリズム感は持ち合わせていなくて

何度も何度も練習しましたよ。汗だく~~

覚えたら楽しい♪楽しい♪ヽ(^o^)丿

でもシューズ履かないで部屋で、っていうのはあまり足には良くないから用心しながらね。

頭の体操になるし、気分は爽快♪

ほかにもいろんなのがありそうだから

SAMさん これからもお世話になりまーす^^

 

 

楽天ブックス 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑) 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村