IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

こどもの笑い声はなんて素敵

雨の朝です

きょうは木の日だそうです。

日を重ねて書くとだからですって。

夫の目覚まし用ラジオから聞こえてきました。

「木の良さを見直す日」として1977年につくられたそうです。

木は癒しを与えてくれますね⋆*⋆*

葉を茂らせた木も、葉を落とした枝も、新芽が芽吹いた木も

そして木造の住宅にも、家具の無垢の木肌にも どれも心が癒されるから好き。

 

*    *    *

 

 

おとといBSプレミアムで再放送していた

『ターシャテューダー 息づく森のものがたり』の録画を朝から見ていました。

 

f:id:ema625:20201008101258j:plain

愛情がいっぱい詰まっていそうな台所⋆*

 

 

 

昨年の放送のときにも見たんですけどね、

ターシャさんから引き継いだ お孫さん家族の暮らしぶりです。

 

ターシャさんのような暮らし方を貫き通すには

家族の協力もご自身の揺らがない強い気持ちが必要だから

わたしには、憧れ というのはないけれど

ずっと残してほしい別世界だなぁ⋆*⋆*と思う。

出来ればターシャさんがお元気な頃の暮らしを四季ごとに取材した放送分をまた見たいな。

 

 

今日はターシャさんのひ孫ちゃんたちの笑い声に幸せを感じて

子供の笑い声ってなんて素敵なんだろう!としみじみ思ったのでした*

 

f:id:ema625:20201008101548j:plain

きゃっきゃ♪と楽しそうに笑う かわいい天使たち

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村