IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

謎のブルブル、花の準備

この前 大好きなシェルティーブログの11歳のわんちゃんが

耳が少し遠くなったかな?の話に触れて、うちのわんこも同じだなぁと安心したことを書きましたけど

こんどはブルブル震えです・・

そのわんちゃんが いつもは大好きで喜んで行く美容室にて、車を降りる時に

ブルブル震え出して、その動画を載せておられたんです。

シャンプーもトリミングもご機嫌で楽しく過ごせたみたいで謎のブルブルだった、という記事でした。

そしてきのう、わたしが窓掃除を終えて掃除機をかけている時に

ふと見ると わんこがブルブル震えているではありませんか!!

なになに?どういうこと?

窓全開だったので「え?寒いの?」と思って

掃除を終えてすぐに毛布でくるんで、わたしも横に寝て体をとんとん♪していたら寝てしまったんですけど

そのあと2時間くらいは息を吸うタイミングで震えていました。

息を吐くときはふつうなのに・・・

夕方までずっと寝ていて心配でしたけど、そのうち大量のおしっこを2回して

急に元気になりました。

晩ごはんをしっかり食べて、夜もふつうに遊びました。謎です。。。

シニア犬は なにか変わったことがあると構えてしまいます。

今朝はいつもより遅めに、陽ざしが十分暖かくなってからお散歩に出ました。

 

f:id:ema625:20201112110721j:plain

元気にお散歩行ってきたよ~ 



*    *    *    *

 

 

さてさて、あれこれ大掃除中ですけど その合間に

チューリップの球根を植えたり、ビオラを植えたりしました。

初めてオレンジ色のチューリップを選びました どんなか楽しみです^^

そして~

 

ガーデンシクラメンとアリッサム

 

f:id:ema625:20201112111811j:plain

 

 

虹色スミレ エンゼルピンク、紫系のフリフリビオラ

 

f:id:ema625:20201112111825j:plain

 

虹色スミレはうちに来てからどんどん黄色になっていく・・・これも謎


 

パンジーのローブ・ドゥ・アントワネットというのが欲しくて

ホームセンターや近くの花屋さんに行って見たけれど出会いませんでした。

まだこれからどんどん花の入荷があるでしょうから、ときどきのぞいてみようと思っています。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村