IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

検査結果に喜ぶ

今週のお題「感謝したいこと」

 

きょうは血液検査に行って来ました。

今年2月の健診で肝臓の数値が高いので、「要治療」となり

紹介状の封書が同封された検査結果のお知らせが届いたのでした(>_<)

それから2ヶ月ごとに肝臓の数値を追っているのですが

ようやく あと一息というところまで来ました。

 

f:id:ema625:20201201151239j:plain
f:id:ema625:20201201151147j:plain

γ-GTが下がってきました        

 

持病で飲んでいる漢方薬が悪いのじゃないか?とか

何かサプリを飲んでいますか?とか

急激なダイエットをしましたか?とか いろいろ聞かれて

はじめは驚きと不安で、何が原因?と怖かったです。

エコー検査で脂肪肝も指摘されたので

まずはアルコールと間食をやめて、ウォーキングに励みました。

それでも一気に良くはなりません・・

途中 逆にグーーンと上がってしまった数値もありました(GOT,GTP)

それなのに最近のわたし

甘いお菓子や飲み物がまたまた習慣づいてしまいまして

きっと今日の結果は後戻りしているわ💦と予想していたのですが

意外にも順調に数値が下がっていて、嬉しかったです。

自分の体に「ありがとう!」です。

今年最後の月に、こんなホッとすることが出来るなんてありがたいです。

これで原因はあきらかにアルコールとカロリーオーバーだったという先生の説明がありました(>_<)

ゴメンネわたしの肝臓 そしてありがとう*

体は自分が口に入れたもので出来ているんだものね。

また気持ちを引きしめて食生活を整えます。

9月から続けている野菜と果物のスムージーもきっといい影響があるのだと思います。

ウォーキングはこれからもずーっと続けます(^_^)v

 

先生はほどほどのアルコールは飲んで大丈夫ですよ、と言われたけど

もうしばらく我慢するつもりです。しっかり正常値になってから^^

 

そしてインフルエンザワクチン接種も、ダメもとで聞いてみたら

たまたまワクチンがあったのでお願いできました。

かかりつけで来院する患者にだけ接種しているらしく、「あの病院にはワクチンがまだあるよ」と、他の人に言わないで と言われました。

やっぱり どこもワクチンが不足しているんですね。

たまたま運よく接種してもらえてこれもありがたい(人''▽`)☆

 

気分良く 帰りに地元の小さなデパートに寄り道しましたけど店内は閑散としていました。

 

f:id:ema625:20201201152259j:plain

 

目の保養だけしてお昼のお弁当を買って帰りました。

 

f:id:ema625:20201201152429j:plain

RF1 海老カツ入り小箱弁当❤ 海老がプリプリしておいしかったです

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村