IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

初めての台湾産パイナップル

近所のスーパーでようやく出会った台湾産パイナップル🍍

あったーー♪と買って帰りました。

でも帰ってからよく見たらどこにも「台湾産」とは書いていないよ。。。

 

f:id:ema625:20210511074435j:plain

 

売り場には大々的に台湾産とポップに書いてありましたけど??

隣には沖縄産のパイナップルもありました(国産もあるんですね、初めて見ました)

 

 

f:id:ema625:20210511074620j:plain

こんな形 ちょっとクラウン小さめ

 

台湾産のパイナップルは追熟しない、とのことなので

買った翌日に切ってみました。

 

芯まで甘くて食べられると情報で見たけど、おいしく感じるほど甘くはなかったよ

でも今までのとは違う、すごく硬くはないし。 ちょっとかじってみた^^

カットする前に 強く香りが出ている感じじゃなかったので、どうかなぁと思ったけど

実は柔らかめでみずみずしく、酸味が少なく甘~いです😋😋😋

 

 

f:id:ema625:20210511075922j:plain

 

 

台湾産パイナップルの買い支え運動を意識してたけど、こんなに美味しいなら

ふつうに食べたくてまた買うと思います^^

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村