IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

モチーフ編みをしてみました

きれいな色合いの毛糸がほしいなぁといろいろネットで見ているのですが

やっぱり実際に見て手にとって買いたいなぁという気がします。

 

ひとまず今 手元にある毛糸を使って練習をしてみました

初めてのモチーフ編みです。

 

動画とにらめっこしながら、少し編み方を理解できるようになったけど

正しく編めているのかどうかわかりませ~ん 一応、形になりましたわ~~😊

 

 

f:id:ema625:20210528123807j:plain

 

太めの毛糸が目が分かりやすくて編みやすいかなぁと

エコたわしは極太よね、と今回編み物を始めるのに極太毛糸を選択しましたけど

けっこうゴロゴロ重なっていくとゆとりがなくて編みにくいのかなぁという気がしてきました。

自分で経験してみないとわからないですね~

 

編み物 楽しくなってきました🎵

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村