IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

どこまで広まるかな

わたしは 今年に入ってからネットで「虎ノ門ニュース」を見るようになりました。

欠かさず見ているわけじゃないし、

ゲストのお話が長くて飛ばし飛ばし見ることもあるし(>_<)💦

人によっては言葉使いに辟易しておしまい!にすることもあるし

時には共感できない話もあるんですけど

とても勉強になるし 知ることの大切さを感じています。

 

 

 

今日、須田慎一郎さんと武田邦彦先生が

先日の河野太郎大臣の「デマ」発言についての意見を話されています。

 

この時のことです

ema625.hatenadiary.com

 

話が長ーいのですけど 

飛ばさないで(^^; 丁寧に聞いてみる価値は大きいです。

もし ご関心あれば 

【DHC】2021/6/25(金) 武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】 - YouTube

 

 

 

わたしは完全に河野太郎大臣に対しての信頼感は失せましたので

メディアが知らせてくれないのなら、自分から知ろうとすることは今もこれからも

大事なことだと思います。

知らされていないことがなんと多いか…

 

 

わたしがここで こんなふうに書くのは

夫と話が出来ないからです

気持ちが消化できないんです。

 

夫は 他のことに関しても、ネットの情報=デマ 河野大臣と同じです

夫から「自分と反対意見の情報を見ないようになって おかしな方向へ行くぞ」と

いつも言われています。

ある意味 新聞とテレビしか信用しない夫も同じだと思うんですけどね、おかしな方向に行ってない?とわたしも内心思ってます。

 

忙しく時間に追われていたら ネットで情報を得る時間も持てないし、しかたない面もあるけれど

新型コロナが作ったわたしたちの溝はちょっと深いかも。

それがすべてではないから まぁいっか~とは思っていますけど^^

基本、わたしはいろんな面で夫にとても感謝しています。

 

夫は職域接種で来月ワクチンを打つ予定です

家族の希望を聞かれたようですけど 無しって言っといたよ、って。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村