IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

店の対応はいろいろ

おはようございます☀

涼しい朝です

 

 

もともとネットで買い物をすることが多かったけど、コロナ禍でますますそうなってきました。

色やサイズ間違い、服だと実際に確認して素材にびっくり!とか 

いろいろ失敗はあるけれど交換や返品って面倒くさい、と思ってしまうわたし。

過去に快く対応してもらえなかった経験があったりすると ま、いいか と諦める習慣に。

自分の確認不足で、中国からとんでもない不良品が届いたことも数度あった💦

 

数年前に、ブラウスを買って届いたものによく見ると織り傷と汚れがありました。

返品を希望したら、写真を貼りつけて送るように とのことで

うまく写真で伝わるか何枚も写真を撮り直し、慣れない写真張り付け作業をして

ようやく返品できたけどもううんざり、それ以降もちろんその店は利用しない。

 

 

そんな経験もあって、この度ある店から注文したものと違った商品が届いても

これはこれで、また注文し直そうかなぁと思いつつダメもとで連絡してみたんです。

連休をはさんでいたので、休み明けにすぐメール返信が来ていて

「申し訳ありません、すぐ送り直しますのでよかったらそのままお使いください」とな!

そして間もなく注文どおりの商品が届いた!

まず、送料は着払いとしても間違った商品を返品して、店が確認してからのことかなぁと思っていたので

素早い対応にびっくりしました。

 

 

以前、楽天ポイントで買ったデザートフォークがとても使いやすくて気に入ったので買い足したんです。

間違って届いた小さい方のケーキフォークと

 

f:id:ema625:20210924084142j:plain



 

思い出したけどAmazonでも経験あった、

レオンのシャンプー剤を注文して届いたら、シャンプー剤が少し漏れていた。

連絡するかしないか迷ったけど、一応気持ち悪いから連絡したら

返品不要ですぐに新しいものが届けられた。(チャットだったからその場で対応)

 

 

 

実店舗でも店員さんで気持ちのいい買い物ができるときとそうでない時があるけれど

ネットでは特に、対応の差を大きく感じます。

親切な対応をしてもらえると次もその店で買おうかな、と思うよね

せっかく自分が気に入った商品を扱っているのだし。

 

そして紹介もしてみたくなるというものよね😊

 

楽天  18-10ステンレス製

 

 

店の対応がいろいろだなぁと思った出来事でした*

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村