IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

春の足音**

きょうはおだやかな天気で風もなく ゆっくり植物の様子を見てみました

クリスマスローズがようやく蕾をつけて気温が上がるのを待っています

寒さに負けず、地面近くで開花してからも

雪をかぶっても負けない そして

気温と共にグングン茎を伸ばすところがとても好き

 

 

f:id:ema625:20220127112532j:plain

もう春を感じているんだねぇ

 

 

 

沈丁花もたくさん蕾をつけました

 

f:id:ema625:20220127112655j:plain

白色

 

f:id:ema625:20220127112734j:plain

赤色のも

 

 

f:id:ema625:20220127112802j:plain

昨年 挿し芽をしたこんなに小さいのにも蕾をつけて❤

 

 

 

ピンクのヒヤシンスも~

 

f:id:ema625:20220127112925j:plain

今年もよろしくね、愛しのヒヤシンスちゃん♪ 大きくなあれ

 

 

 

ビオラ、パンジーも元気になって来た

 

f:id:ema625:20220127113055j:plain

f:id:ema625:20220127113111j:plain

ちょっと窮屈そうだ、、、

 

 

 

外にいたら

レオンが。。

 

 

f:id:ema625:20220127130359j:plain

どれどれ ボクにも見せてよ~  今いくよ~

 

f:id:ema625:20220127113438j:plain

外に出てみてもいいの?

 

f:id:ema625:20220127113541j:plain

あったかそうだね~

 

 

抱っこして出るだけじゃつまんないよね

わかった、大急ぎで靴(?)を仕上げるよ

待ってて=3=3=3

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村