IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

腎外腎盂? 検査結果を聞きに~

きのうの朝、メソメソしてレオンのことばかり思っていたら

ゴミ出しの日なのに忘れてた💦

いかんいかん💦こんなことでは

元気スイッチオンしてから〜

少し庭仕事をしました。

ライスフラワーの挿し木の植え替えとオルレアの種まき

うまく育つといいなぁ~

 

 

*   *   *   *

 

 

午後は、先週受けた腎臓のCT検査と尿の培養検査の結果を聞きに

病院へ向かったのでした。

 

 

ema625.hatenadiary.com

 

 

結果、なにも異常はありませんでした \(^o^)/ワーイ

培養検査では尿の中に悪性細胞は見つからず

前回の尿検査ですでに炎症も潜血もなかったので

膀胱炎の炎症がおさまっても過敏に感じる体質なのでしょう と言われました。

先月 あれ?おかしいな、と思ってから完治したと感じるまでひと月かかりました。

たくさん抗生剤を飲んでしまいました。。

 

右の腎臓がエコーでちょっと大きく見えたのは「腎外腎盂というものらしいです。

初めて聞く言葉。。腎盂が腎臓より少し外へ出ているんだって、👀!

単なる個性だから気にしなくていいよ、って

なにも害を及ぼすことではないので心配いらないらしいです。ホッ

 

最初は異色な雰囲気を感じた ちょんまげ先生だけど^^

丁寧に説明してくださって、とてもやさしい。

 

また具合悪くなったら 今度は抗菌剤を飲む前に診せてくださいと言われました。

ハイ もちろんです!!もうこの先生に決めました!(心の声)

 

検査して頂いて良かったです 安心出来ました。ありがとうございます。

と言って帰りました~ ランランラン♪

 

この歳でどこかを検査して異常がないと言われることが

どれほどありがたいことか、身に沁みるのです。

わたし いろいろありますので…

 

 

 

そうそう、泌尿器科待合室に「2021年 ダビンチ手術500症例記念」の盾が飾ってありました。

なんかすごいね、よくわからないけど。

まぁ もう来なくていいように気をつけます!!

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ