IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

みんな年をとりました^^

うちの小さな団地

みんなあまり年齢差がありません。

定年を迎えてご自宅にいらっしゃるご主人や、週に何日か仕事に行かれている方

そして主婦の方々も仕事をやめて時々 ご高齢の親御さん、お孫さんのお世話に時間を使われている方など

ほんの1、2年前まで昼間はし~んとしていたけれど、今は昼間に留守のお宅は一軒だけ。

うちも 夫が夏には定年を迎え、お給料はどーんと下がるけどそのまま働くか

別の仕事に移るか考え中みたいです。

 

 

 

 

 

米粉大さじ2、卵、BP、砂糖、塩 で焼いたホットケーキ ひさしぶり!

チョコレートとバターのせて、うまっ♡

 

 

 

 

 

きのうは部屋の中がちょっと肌寒くて外に出て草取りをしました。

すぐに暑くなってきたけど、雨が降る前にとがんばりました。

ポカポカ天気の平日に、ご兄弟やお孫さんが来て賑やかな様子のまわりを見ると

なんだか日曜日?って勘違いしそうです。

ご兄弟も定年退職されているお年頃

もう 曜日なんてあまり関係ない年齢になってしまいました。 みんなね^^

 

 

 

草取り中にご近所さんに声をかけられて

手作り手芸品のあれこれや庭を見せてもらいました。

わたしもさっそくラベンダー刺繍の出来上がりを見てもらいました~

モッコウバラを切っていただき、挿し木にできるかな?数本試してみています。

 

一瞬 曜日がわからなくなりそうだった春の一日**

 

 

 

棘がなくていいね*

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ