IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

わたしの癒しは植物

木曜日から泊まっていた実家に夫が土日に来て庭の草刈りをしてくれました。

土曜日は朝からずっと雨だったので作業は日曜日だけ

予定より短時間しかできなくて、わたしも手伝いました。

梅雨が来たらジャングルになるのでギリギリセーフ

 

わたしは家の中のことをしたかったけれど、まぁ相変わらず

手を着ければ不機嫌になる母に、久しぶりに凹みました。。。

(ゴミを捨てたいだけなのに)

なので外の仕事で気分なおし*

えぇ、えぇ、どんなに不自由でも

もうこのままゴミの山の中で我慢しますとも!

 

 

 

自宅に帰ると、わたしのかわいいミニバラたちが「そんなことより見て見て!」とアピール

 

 

わお!素敵だよ

 

こちらもね!咲き始めたね

 

 

ミニバラ一番手さん ことしは花の色が薄いです

お腹すいてるかな~?

 

 

 

花の時期はもちろん、蕾の時期も、どんな時期もわくわくさせてくれる

成長が楽しみな植物たち

中でも新人さんのピーエール・ド・ロンサールは初めての蕾

 

 

強い風や蕾に群がるアブラムシにも負けず、まん丸コロンのかわいさ♡

はぁ~ ずーっと見ていられる😍

期待しているからね、ピエールさん

 

薔薇の開花に合うといいな、と育てたオルレアが

種まき二度目でようやく育ち、花芽をつけてきた。

咲いたらピエールさんにお似合いだと思うな♪♪

 

 

 

もう5月

一年の半分近くになった

不機嫌じゃいられない

大切にすごそう。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ