IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

たまらない違和感は 変?

広島市民として「う~ん?」とモヤモヤが膨らみすぎたので

ちょっとだけ書こうかな。。

何度も見ることになったG7サミット関連の番組(夫が見るので)

原爆に遭われた方々を含めて広島市民へのインタビューで

ゼレンスキーさん大絶賛みたいな空気をテレビニュースで感じると

違うでしょ?と思いました。

戦争しているAとB どちらかが悪でどちらかが善ってことあるのかな、、、

ケンカだってそう、やり返したらどっちもどっち。

それなのに どっちかに加担していいの?

しかも今回、来る予定じゃなかった人が

切羽詰まって「武器ちょうだい、お金ちょうだい」って来た印象

 

よりによって広島の地に。

 

こう感じるのはわたしが不勉強だからかな、おかしいのかな、、、

最高に頭の良い人達が集まっているのだもの

搾れば解決の知恵は絶対あるはずなのに。

 

 

 

海外からの原爆資料館への来館者がものすごく増えて来ているらしいので

政治パフォーマンスとは違うところで変わり始めるのかもしれない。

 

 

土曜日に、妹と広島の新幹線ホームに降り立ったとき

目の前に、警官に連れられたシェパード犬がお座りしていたらしい。

妹は気づいたのにわたしは気づかなかった。

 

日本中から協力に駆けつけてくださった警察官はもちろん

従順に自分の仕事を全うしたお利口なワンちゃんたち

ありがとう おつかれさまでした**

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ