IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

声の力と魅力 * 街角ピアノスペシャル再放送

何度も何度も聴き続けてしまう曲

 

 

初めて聴いたのは長尾先生のブログで紹介されていた昨年かな?

28年くらい前の曲みたいですけど。

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

 

 

アイロンかけしながら繕いものしながらYouTube聴いていたら上がってきた。

聴いていたら止まらなくリピート

 

特別ファンではなく、そのときそのときによく耳にした歌は懐かしいと感じるくらい。

 

この「月が近づけば少しはましだろう」はオーケストラをバックに

感情込めて表現豊かに歌われていて引き込まれる。

 

この歌詞のように、

耳から離れない 気持ちが切り替わらない辛い言葉に

我慢して過ごした日々はもう遠くに行った。

今はなんてのんびりしているんだろう。

人間関係に悩むこともない。

気持ちが波立つこともめったにない。(と思う)

ま、それだけ社会との接点がなくなった生活してるんだけど…

 

 

それにしてもすごい歌唱力。。。

声で表現できる人ってどんな楽器より感動する。

 

 

 

ところで長尾先生のライブって一度くらい行ってみたいな

やさしい味のある歌声 直に聴いてみたい。

10月28日の尼崎ライブ よっぽどで実家から帰りに行っちゃおうか、と思った 笑

わたしに良いタイミングが訪れますように✨

 

 

そして

メールでお知らせいただいたのに気づかなくて見逃してしまった ゴメンナサイ💦

『街角ピアノスペシャル 角野隼斗 ニューヨークを行く』

再々放送があります!!

11月3日 18時15分~ NHK BS1

先日母からも 見て良かったよーって聞いてますます残念だったのよ。

よかったーー😃 見られる!! 録画予約もしました(^^)v

楽しみです**

 

 

 

レオンの写真をクリックしていただけると更新の励みになります
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村