IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

朔日参りの「吉」* お空のレオンとハナちゃん

雨の合間に氏神さまへお参りに行きました。

ちょうど宮司さんが出ていらして、おみくじを引かせてもらいました。

お正月におみくじをひけなかったので今年初です。

 

 

積極的に生きなさいよ、と書いてあります

 

とくにこれは・・・今のわたしへのアドバイス

 

神さま 承知いたしました!(^^ゞ

 

新しい気持ちで、春に近づく2月を大切にすごします。

 

 

 

🐶  🐶  🐶

 

 

 

今朝、雨がぽつぽつ落ちそうな空だけど

折りたたみ傘を持ってウォーキングに出る気持ちになりました。

ちょっと降ったけど傘を使うまでもなく

帰り道でわたしの前をのろのろ走る車が目について、近づくと

わん友パパさんが、窓をあけて「おはようございます」と顔を出されて

「あら~気づかずにごめんなさい」でした。

 

レオンと同い年のわん友ハナちゃんが、昨年10月にお空に行ってしまったと・・・・

お散歩中にリードが外れて用水路に落ちてしまった。

(当地は用水路がとても多すぎてガードレールがないのです。人も車も転落事故が多いんです。)

すぐに助けにパパさんが用水路に下りたら胸まで水がある季節で

救い出して近くのペットクリニックへ連れて行ったけれどダメだったのだそう。

目も足も弱っていたからバランス崩してほんの一瞬の出来事だったのでしょうね。

お話を聞き終わってパパさんに

「天国でレオンといっしょに遊んでくれていたらうれしいです」と言ったら

「うん、ほんとほんと」と言ってくださった。

姿が見えたから伝えておこうと思って、と車を止めてくださったのでした。

 

 

じつは最後に会ったとき、わたしはなんとなくお別れを感じていたんだよ。

すごく愛おしかった わたしについて歩いてくれて😢

家に着いてから そんなことを思い出していたら泣けて泣けて、、、

ハナちゃん ずっとありがとうね。

 

 

ema625.hatenadiary.com

↑↑

きっとこのあと数日後のことね。

きょうも帰ったらレオンに報告

レオンは知っていたね、いっしょに遊んでるかな?

レオン、きょうもありがとね。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます
応援クリックしていただけると嬉しいです (๑•ᴗ•๑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ