IRO☆IRO

日常のいろいろ*わんこ、花、ハンドメイド、たまに羽生くん…

元気をもらう

昨晩のお月様きれいでした!すっきり空に満月!

寒くなると輝きが増してうっとりでした~

いい気分で眠りについたのに、途中 左肩の痛みで目が覚めてしまいました。

五十肩です…一度なると二度はならないと聞いた気がするけど二度目なんですよね、左は。

ウォーキングで腕を振って歩くのがまずかったようで悪化してます。

そのまま眠れずデス。     最近どうもうまく眠れていません…

 

歳をとることに不安を感じたり、ため息をつくような思いになったりは

わたしの年代ではみんな多少はあると思いますが、体調がすぐれないと

なおさらそんな気分になりますね。

最近のわたしがそうなのですが、きょうは友人に元気をもらって来ました。。

 

以前 書いたことがある彼女のこと。時間をつくっていっしょに食事をしたのは10年ぶりのことです。

 

ema625.hatenadiary.com

 和食のお店を予約してくれていて、個室でゆっくりできました。

いつも若々しくて、おっとりして華奢な人なのにすごくバイタリティーがあって何をするにもスマートで あこがれます。

初対面の時は きっとわたしより少し年下だと思っていましたが、7歳も年上で驚いたのを覚えています。

彼女を見たり、話をしていると とても励みになります。

今のわたしには、栄養補給のような数時間でした。

一緒に働いていたずっと前の職場のパン屋さんへも一緒に行って懐かしい仲間にも会えて 嬉しい気分で帰りました。

 

 

たまに60代70代80代でも素敵な人を見ると、歳をとるのがこわくなくなりますよね。

気持ちを捨てなければ大丈夫なんだわ と元気が出ます。

わたしも年下の人に少しでもそんな気持ちを持ってもらえるように

時間を大切に重ねたいと思います。

 

備忘録♪

f:id:ema625:20181124205509j:plain

今朝は冷え込みましたけど、日中は暖かでしたのでSHOO LA RUEのニットのコートで~

 

f:id:ema625:20181124205918j:plain

今のお気に入り☆ Creema ハンドメイドペンダント

 

 

 

 

 ご訪問ありがとうございます
応援していただけると嬉しいです(*❜ ‿   ❜*)


にほんブログ村